diary
魔王とねこづくりBGM

ノラさんの3分ゲーコンテスト応募作 『魔王とねこづくり』の手伝いをしてました。 ロゴ描いたり、スクリプト組んだり、BGM作ったり♪ 本当は僕もゲーム作って参加するつもりだったけど、仕事が立て続けに入ってしまいB抽選締め切り応募まで待ってエントリーは断念。 ゲームは作り始めたので、次回参加できたらいいなぁ。 参加上限30人で、今回は急な開催にも関わらず抽選の落選が11人もいるから次回当選は更に難しそうな予感。

作った曲アップしていい?って聞いたらOKの返事をもらったので、SoundCloud にアップしました♪ カバーイラストはノラさんで、ゲーム中に登場するデスGちゃんのイラスト。 デスGちゃん可愛いす。

1曲目の『デスGラボ』は、サイン波シンセの音がこもって伴奏に埋もれたり、前に出すと逆に浮いたりして難しかった。 音をちょっと尖らせてみたりと最後まで音のバランス調整してた気がする。 『3Dぷりんにゃー』は作っててテンション上がる曲♪ にゃーにゃー、なおーん。 途中で詰まったりしたけど、最終的にいい感じに音が繋がったかな。 『ミニゲーム』の2曲はいずれも Kaossilator 2 で制作。 最初の方のリードフレーズは、リアルタイム演奏が何度試してもうまく出来なくて、結局パソコンで修正(というか再構築)してますがw。 3Dぷりんにゃーのイントロとかも kaossilator 2 を使ってますにゃ。

ゲームの公開は明日かな。 エントリー作品のスクリーンショット見てると面白そうなのが多くて楽しみ♪

3分ゲーコンテスト - 短編フリーゲームのコンテスト
ゲームを作った経緯@3分ゲー : のらぶろぬ
nino

あと、以前に作った『 ぴょんぴょんコロッケちゃん ver.2 』のBGMも追加しました。